《関連メーカーのサポート電話・FAX・Mail Adress等》

 ここではミュージックソフトや関連機器等の操作が分からなかったり、トラブルが発生して前へ進めなくなった時に、各メーカーのサポート担当者への電話、FAX,Mail等で質問がしやすいように、関連すすソフトや機器のサポート情報を掲載しておきます。
 質問する時にはどのようなパソコンの動作環境で、どのような操作をした時に何が起こったかかを担当者に正確に伝えないと的確な返事ができませんので、自分の使っているパソコンはどこどこのメーカーの何とい機種で、OSはWindows95、Windows98、WindowsMe、WindowsXP、MacOS9.01というように、更に、プロセッサ…800MHz(メガヘルツ)というようにパソコンの仕様で調べておくことと、メモリーはどれだけ入れてあるか、ハードディスクの空容量はどれだけあるかを知らせた上で質問をするのがこの世界の一般常識になっていますので、このことをご理解の上、分からないこと、トラブルに出会ったときには遠慮なく質問し、少しでも早く問題を解決していくことが大切です。尚、購入後のサポートではソフトや機器のシリアル番号を確認してから相談に応ずるようにしている会社もあるので、予めメもを取っておいてから電話をするもがよいと思います。

1)「PrintMusic!」のサポート            megafusion(メガフュ−ジョン)

 この会社では「 Print Music!」については電話でのサポートはやっていません。そのかわりにFAXとE-mailでのサポートがあります。FAXとE-mailでの質問には
購入後のテクニカルサポートの形式(クリック)があって、ここに書かれている様式で質問事項を記入してFAX叉はE-mailで送ります、その返事は直接本人に届くのではなく、送った日の3日後までにPrintMusic!に関するQ&A(クリック)上に掲載されます。しかし、同じような質問と答えが既に掲載されていることもありますので、事前このページを確認し、ここになかったら質問するのがよいと思います。
 
FAX : 03-3512-5805 叉は 06-6398-6085  E-mail : teach-audio@megafusion.co.jp

2)「Singer Song Writer Lite 」(Win./Mac.)      Internet(インターネット)
3)「Sound it」(Win./Mac.)                       〃


 この会社のソフトについては電話のサポートがあり 電話番号は:06-6539-1941
 受付時間 (月)〜(金)の11:00〜13:00と14:00〜17:00(祝祭日と会社の休日は除く)
  FAXでのサポート : 06-6539-0622   E-mail でのサポート: sales@ssw.co.jp
 もちろんFAXやE-mailでの質問に対しては個人に答えが返信される。
 

 この会社のサポートページは次のQ&Aのクリックで表示される→Q&A

4)「これからはじめるパソコンミュージック」(クリック)  EDIROL(Roland)
5)「通信ジューク」→
(クリック)                     〃
6)「バーチャルサウンドキャンバスVSC-PC1」→
(クリック)     〃
7)「SC-8820」→
(クリック)                       〃
8)「UA-3D」→
(クリック)                        〃
9)「SC-D70」→
(クリック)                         〃
10)「Audio Capture UA-5」→
(クリック)                 〃
11) 「PC-70」→
(クリック)                         〃
 
 
EDIROL(RoLand)の製品については、購入前の相談や疑問、購入後の操作に関するサポートまで 「DTMホットライン下記電話で、利用者のレベルに合わせて対応してもらえる。

          東京 03-3251-5791    大阪 06-6345-9785
         営業時間/10:30〜10:00(月〜金、祝祭日と会社の休日を除く)

  

12) ソフトシンセサイザ−S-YXG50→(クリック)          YAMAHA
13) MU-500 →
(クリック)                         〃
14) UW-500 →
(クリック)                           〃
 
YAMAHAの製品に関しては「F.A.Qよくある質問と答え」(クリック)にないことについては各製品の解説書の終わりの頁あたりに書いてあるサポート電話等を調べて対応して下さい。
 
Soft Synthesizer等(クリック)等の質問事項は別のところにあります。

          《YAMAHA製品に関する問い合わせ窓口》
  電話 053-460-1667 受付日 月曜日〜金曜日(祝日および会社の休日を除く

 下の3機種はいずれも改善された新機種が販売されています。4)VideoCapture等についの項を参照して下さい。

15) GV-MPEG2/PCI →(クリック)                I・O DATA
16) USB-MPEG2TV →
(クリック)                   〃 
17) USB-MPEG OUT→
(クリック)                   〃

 購入後の サポート電話 076-260-3646 叉は 03-3254-1036  サポートセンター
         FAX 076-260-3360 叉は 03-3254-9055      〃
         E-mail : http://www.iodata.co.jp/support/       〃
         電話受付時間 /9:30〜19:00(祝祭日は除く)

18) PIX-MPEGCP/U-1MAC (クリック)            ピクセラ

 
サポート電話 072-224-7311, FAX 072-224-7177
        10:00〜13:00 14:00〜17:00 (土、日、祝日を除く)

Top Page     もとにもどる